So-net無料ブログ作成

今年の遠征② [飛行機]

今日の主役は、JALのB787です。
今年の春、ボストン線就航準備で、セントレアにも訓練飛行
飛来していたんですが、そのとき以来の再会?です。

昨日のA380とは対照的に、とても線の細くきれいな翼が
印象的です。その分ダイナミックさはA380に譲ってますけど。

個人的に今一番好きな機材です。あ、でもジャンボも捨てがたい・・・。

ということで、颯爽と現れました~
1_B787.jpg
やっぱ美しいですね。

そして非常に特徴的な「しなる」翼。
離陸直前には、機体胴体より上の位置までしなります。
折れないか、ちょっと心配なくらい^^;
2_B787.jpg

そして優雅に飛び立って行きました。
3_B787.jpg

続く^^;

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

Shirowaki

私も787見たいです。
セントレアに来る日ってわかるんでしょうか?
by Shirowaki (2012-08-27 23:33) 

takenoko

主翼の付け根は日本製です。大丈夫です。
この飛行機は4割ぐらいは日本製と言う記事を見たような・・
by takenoko (2012-08-28 07:42) 

FOUR−STRAIGHT

JALの787、まだ見たことないです・・
羨ましい・・
夜間、上空を飛んでいるとアンコリランプがLEDなので
わかり易いですね

by FOUR−STRAIGHT (2012-08-28 21:09) 

hosoP

Shirowakiさん、こんばんは。
ザンネンながら現在セントレアには定期就航していないです。
また、臨時便の話もあまり聞きませんので、名古屋で見るのは
当分無理かと。。。来て欲しいんですけどね~
羽田に行ければ、ANAのB787がたくさん見られますので、
機会があれば、ぜひオススメいたします。

by hosoP (2012-08-28 21:34) 

hosoP

takenokoさん、こんばんは。
確かにボーイング社製ですが、準国産機と言ってもいいかもしれないくらい
日本製部品が多用されているようです。
仰るとおり、翼や胴体などを中部地方で作っていて、ドリームリフターという
ジャンボを改造した変わった飛行機でアメリカの組立工場にせっせと
運んでます。(記事があるのでよろしければ、、、)

by hosoP (2012-08-28 21:38) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、こんばんは。
JAL機はボストン線の就航だけのようで、まだ数は少ないようです。
ANA機は国内線に複数路線飛んでいるので、羽田にはうじゃうじゃ
B787がいてくれたりします。
早くいろんな空港に就航してくれるといいですね。
今は、とりあえず?、成田へGo!ですね^^;
by hosoP (2012-08-28 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。