So-net無料ブログ作成

今年の遠征④ [飛行機]

しつこく羽田の続きです~^^;

お目当てのB787を撮っているところに、華やかな機体が入ってきました。
ポケモンジェットのお目見えです~。
1_ピカチュウジャンボ.jpg
なんとB787に囲まれています。珍しいはずのB787ですが、ココ羽田にいると、
フツーの飛行機に思えてきてしまいますね^^;
大好きなB747の特別塗装機、何度見てもかわいいしカッコイイですねぇ。

豪快な離陸で空に向かっていきました。
2_ピカチュウジャンボ.jpg
行き先は、北か南か・・・

羽田の最後は、ANAの昔の塗装復刻版です。当時モヒカンジェットと
呼ばれていたそうです。1969年から20年ほどこの塗装だったようです。
これが現役の頃はまだ飛行機に興味なかったので、受売り情報ですが。

夏空に向かってGo!
3_モヒカンジェット.jpg

まだこのネタで引っ張ります、たぶん。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

Rifle

小牧空港の方は減っちゃったので最近見に行ってませんが、羽田なんぞは発着量が多いですから見応えあるでしょうね。
数年前ドゴール空港を利用した時は、その発着量の多さに一寸ビックリしました。
by Rifle (2012-08-29 22:50) 

takenoko

羽田はフェンスのネットが嫌ですね。
by takenoko (2012-08-30 15:36) 

hosoP

Rifleさん、こんばんは。
羽田・成田とも離発着数はとっても多くて、調子に乗って撮っていると
撮影枚数がとんでもないことになってしまいます^^;
でも各国のメインエアポートやハブ空港はさらにそれを上回ると
聞いていますので、できれば一度(と言わず何度でも?)行ってみたいですね。

by hosoP (2012-08-30 22:34) 

hosoP

takenokoさん、こんばんは。
確かにフェンスの無い新千歳と比べると、横ワイヤだけとはいえ、
撮りにくいと思うことはありますね。
でも、格子状のフェンスの成田空港よりは、自由度高いので、
まぁ贅沢は言わないことにします^^;
ちなみにセントレアは横ワイヤですので、羽田と似た感じです。

by hosoP (2012-08-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。