So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の遠征⑤ [飛行機]

飛行機ネタばかりでスミマセン。もう少し続けます~。

場所は成田に戻ります。といっても今回は空港の展望デッキではなく、
滑走路端近くにある公園で、「さくらの山公園」というところ。
1_さくらの山公園.jpg
成田空港での撮影ポイントとしては、最も有名な場所の一つらしいです。

ここの見所は、頭上を通過する着陸機です(南風の場合)。
まぁ頭上といっても、アプローチコースからずれているので、
斜め上を見上げる感じですが、それでもごく普通のカメラ
充分大きく写せるくらい近いところを通過していきます。

ちょっとした望遠レンズだとこのくらい大きく写せます。
3_望遠.jpg

そして、広角でも飛行機の存在感を残して風景を撮れます。
2_スタアラ着陸.jpg


飛行機を撮影する場所としては、一番好きですね。

そして成田空港は離発着が大変多く、滑走路も2本あるので、
同時に着陸することもあります。
拡大して見ないとわかりにくいですが、画像右下にB滑走路へ
着陸するJAL機が写っています。
4_ダブル着陸.jpg

離陸も負けて?いません。この写真、連続して離陸した3機が
写っていますが、わかるでしょうか?
5_連続離陸.jpg

ということで、次回くらいで飛行機ネタ完了予定です。
他の記事を待っていただいている皆さん!(←居るのか?^^;)
もう少し、おつきあいのほど、よろしくです^^;

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

jd

残暑お見舞い!>ヽ(`Д´;)ノ゛

2枚目の画像、翼がない飛行機って、ものごっつう変ですね!(笑)
思わず「どうしたんだ?」と言ってしまいました。

鉄道撮影ファンは撮鉄で、じゃあ飛行機は?

考えてみましたが、何も出てきませんでした。
by jd (2012-08-31 12:08) 

hosoP

jdさん、コメントありがとうございます。
確かに翼が無ければ、飛行機の特徴ゼロですもんね。

呼び名ですか?・・・う~ん・・・
「飛っ撮」 (ひっさつ)??? ・・・ぁーセンス無い


by hosoP (2012-09-01 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。