So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の遠征⑥ [飛行機]

さて飛行機ネタ最終回です!。

最後ということで、マニア度?を増しまして、貨物便をいくつか。
最初に、、、FedExです。
この会社の3発機を見るのも、今回の目的の一つでしたので、大満足。
1_FedEx.jpg

お次はキャセイパシフィック
旅客便に比べ、地肌の金属をかなり残した簡易塗装で、キラキラする
のはいいんですが、ちょっとなんだか寂しい雰囲気も。。。
2_CathayPacific.jpg

そして、UPS。
3_UPS.jpg
この塗装、なかなかかっこよくて好きになりました。

国内機もここでお一つ、ANAです。
4_ANA.jpg

そして、DHLbyAirHongKong。
5_DHL.jpg

旅客便と違って、ものすごい角度で離陸していきます。
ここの辺りは、中型機でさえまだ離陸前か機種を上げ始めるくらいの位置ですが、
ジャンボ機なのに、すでにかなり高度を上げています。
6_NCA_takeoff.jpg
まぁワゴンサービスとかも無いので、上昇角度を大きく取れるんでしょうね。
見ていて豪快でした。

・・・ということで、まだまだたっくさんの珍しい飛行機を見れたのですが、
これ以上マニア度を上げるのもちょっと気が引ける^^;のと、
日も暮れてきましたので?
7_sunset.jpg
今回の飛行機ネタはこのぐらいで。

※久しぶりの更新で、がんばって毎日更新しようと思ってましたが、
昨日、記事を書いているうちに12時を回ってしまい、、、
(細~い^^;)糸が、切れてしまいました。^^;
毎日更新されている方々を本当に尊敬してしまいます。
というわけで?、9月からはいつもよりはがんばって更新して
いこうと思っていますが、いつまで続くかな???

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

おとさん

おはようございます
切れた糸は結び直すことが出来るんですよ (^^;)
by おとさん (2012-09-01 08:59) 

takenoko

DC-10はまだ貨物機では現役なのですね。
by takenoko (2012-09-01 13:18) 

FOUR−STRAIGHT

最後の夕暮れのスタアラのショットいいですねぇ
しかもスタアラ15周年記念のステッカー付きB773-ERとは・・


by FOUR−STRAIGHT (2012-09-01 23:03) 

hosoP

おとさん、アドバイスありがとうございます。
早速、結び直しまして、記事をアップさせていただきました。
暖かいお言葉、ありがとうございました。

by hosoP (2012-09-02 20:04) 

hosoP

takenokoさん、コメントありがとうございます。
いろいろと複雑な過去があって、今ではほとんどが
貨物便のようです。その貨物便も就航機数が減ってます。
ちなみに今飛んでいるのは、大部分がMD-11とのことで、
DC-10は少数のようです。(見分けにくいですが)
見る分には、とても魅力的なのですが、運用は難しいようで、
絶滅危惧種、、、ですね。
by hosoP (2012-09-02 20:09) 

hosoP

FOUR−STRAIGHTさん、コメントありがとうございます。
成田、本当にいろんな飛行機が次から次へとやってきて、
休む間がないくらいです。おまけに良い夕焼けに恵まれて、
嬉しい悲鳴を上げながら、撮ってましたので、マーキングにも
実は帰宅後に整理していて気付いた次第です。
(JALのB787も、ちょっと目を離した隙に着陸済みだったりとか・・・)

by hosoP (2012-09-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。