So-net無料ブログ作成
検索選択

ジオラマの中のストーリー [列車]

前回ご紹介したリニア鉄道館のジオラマですが、そのスケール
大きさもすごいですが、作りこみも半端ではありません!
あちらこちらに面白いしかけやストーリーのある情景がちりばめられています。
全部でいくつあるのか分かりませんが、その一部を今回はご紹介します。

まずは、名古屋城です。え?何の変哲も無いって?
ぃゃぃゃ、よ~く見ると何かいますよ。
01名古屋城.jpg
なんと、金鯱泥棒が大凧に乗っていますね^^;
01名古屋城z.jpg

次は清水寺です。え?何の変哲も無いって?
ぃゃぃゃぃゃぃゃ、よ~~く見ると何かいますよ。
02清水寺.jpg
清水の舞台から飛び降りようとした人が警察に保護されています。
02清水寺z.jpg

こちらは世界遺産の白川郷です。え?何の変哲も・・・(以下 略)
03白川郷.jpg
サンタさんペアとトナカイが!
03白川郷z.jpg

また、夜になると、保線員が作業を始めたり、
04保線作業.jpg

三匹の子豚たちがそれぞれ家を建てていたり、
05三匹の子豚.jpg

桃太郎がどんぶらこどんぶらこと流れてきたり、
06桃太郎.jpg
06桃太郎z.jpg
といった、おとぎ話が作りこまれています。

他にも、、、
運動会の玉入れ
07運動会.jpg

交通事故
08交通事故.jpg

犬にお尻を咬まれている子供、ってどこにいるかわかりますか?
09犬と子供.jpg
ココデス!
09犬と子供z.jpg

さらには、メイドさんもいろんなところにいたりして^^;
10メイドさん達.jpg
10メイドさん達z.jpg

そして海の中を見ると、、、なんと海女さんがあわび?を採っています。
11海女さん.jpg

ちなみに、海の中には浦島太郎さんもいたりしますよ。(写真無いけど・・・)

とまぁ、ホントに細かく作りこまれているので、見ているといつまででも飽きません。
ただ、土日だと人手が多くて入れ替え制になるので、ゆっくり見られないかもしれませんので、
じっくり見たい方は、平日に行かれることをオススメいたします。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

takenoko

これはすごいですね。見る方も丹念に見ないとわかりませんね。
by takenoko (2012-12-10 04:48) 

Rifle

こりゃー凄い作り込みですねぇ。見る方も大変そう。(^^;)
by Rifle (2012-12-11 11:12) 

prismiclyon

おもしろいですね〜〜。
飽きさせない工夫でしょうか。
by prismiclyon (2012-12-17 22:46) 

hosoP

皆さま、コメントありがとうございます。
またコメントへのお礼が遅くなり、申し訳ありません。

>takenokoさん
確かにかなり細かい作りこみですし、ちょっとマニアックなところも
ありますが、見る毎に発見がありそうで、楽しいです。
ぜひ一度ご覧いただければ、と。^^;

>Rifleさん
大変ですけど、とても楽しく見られるので、大人も子供も
みんな目を見開いて見学されていました。(自分も^^;)

>prismiclyonさん
そうかもしれません。精巧なジオラマの中をただ列車が
走るだけでは物足りなく感じるかもしれません。
作った人たちが一番楽しんだのかもですね。^^;

by hosoP (2013-01-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。