So-net無料ブログ作成

間違い探しク~イズ [その他]

ぇー、今年の初記事でございます。
が、クチが裂けても、「あけまして・・・」なんて言えません。。。
週一回の更新を目標にしようと思っている矢先からこんなんなので、
今年もゆるゆる~な感じが加速するかもしれませんが、
よろしければ、おつきあいのほどよろしくお願いいたします。

さて、今日は間違い探しです。
下の2枚の写真の違いを探してください!!!

084708.jpg
085132.jpg









答え:



たくさん(^^;)・・・ぁ、モノを投げないでくださいね


なぜ唐突にクイズなのか、というと・・・
実は上の写真は、違う飛行機の着陸シーンなんです。
数分違いで到着したANA機で、同型機ということもあるでしょうが、
ほぼ、というか全くと言っていいほど、同じ場所に接地しています。
撮ったタイミングがたまたま同時だったので、最初は同じ写真が
2枚あるのか?と錯覚したほどでした。
着陸時の条件や乗客数なども違うのに、超正確な着陸技術にちょっと
感動してしまいました。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

さくらこ

凄いですね♪
飛行機がいるのが全く同じ場所!
あまりの正確さに少したじろいでしまうけど
やっぱり日本の飛行機に乗りたいなぁ。
by さくらこ (2013-01-26 10:52) 

FOUR−STRAIGHT

背景に見える船で違うものと解りますが
それ以外はタイミングがばっちりですね
下のA320は「Japan. Endless Discovery」のロゴ付きかな?

by FOUR−STRAIGHT (2013-01-26 15:54) 

takenoko

これを狙って撮ったとしたらすごいですね。
後ろの船はすぐ気づきましたが。
by takenoko (2013-01-27 04:35) 

hosoP

>さくらこさん
着地する場所は決められている範囲があるので、
そこに着陸できるように操縦するんでしょうけど、
連続で降りてきた2機がここまでピタリというのは
さすがプロ!って感じですね。

>FOUR−STRAIGHTさん
接地の瞬間を狙った連写の中の1枚なので、
まぁまぐれ当たりですけど^^;
A320は、「心をひとつに、がんばろうニッポン」ロゴの
機体でございました。
いつもしっかりとご覧いただいてありがとうございます。

>takenokoさん
雰囲気を出すため、着地する瞬間のタイヤからの白煙を
撮りたいので、狙って連写していますが、ここまで
ぴったりというのは、なかなか無いですね。
カメラにだいぶ助けてもらってます^^;

by hosoP (2013-01-27 09:05) 

ふぢたしょうこ

日本人のこまやかさですね。

by ふぢたしょうこ (2013-01-28 23:36) 

hosoP

ふぢたしょうこさん、コメントありがとうございます。
(また、レスが遅くなり、スミマセン・・・)
本当に(良い意味で)日本人らしいな~と、この写真を
見比べながら感心してしまいました、自分も。

by hosoP (2013-02-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。