So-net無料ブログ作成

心のせんたく場所 [風景写真]

柿田川湧水公園に久しぶりに行ってきました。(たぶん20年ぶりくらい)

0612-1.JPG
ここは、静岡県の三島のあたりで、すぐ横を国道1号線が通っています。
が、ここから毎日100万トンの富士山伏流水が湧き出ていまして、
名水百選はもちろん、透明度日本一の称号もあるそうです。

周辺住民の水源として利用されているため、川に入ることはできませんが、
遊歩道や展望台が整備されていて、湧間や川面を見ることができます。

0612-2.JPG

0612-3.JPG

0612-6.jpg

 0612-7.jpg

過去暗い歴史もあるため、湧間が人工物の場所も多々ありますが、
今では、すばらしい清流になっています。

0612-5.JPG

水草類も独特で、ミシマバイカモという固有種もあるそうです。

0612-4.JPG


で、その美味しい水で作った豆腐を使ったアイスクリームがあったので、
一人旅にしては珍しく、買い食いしちゃいましたよ。うまし。
0612-8.jpg

ところで、、、なんで突然こんなトコに来れているかというとですね、
実は、仕事の関係で4月から東富士で単身赴任生活を始めてまして。
ようやく生活も落ち着いてきて、最近になって少しずつ出歩くように
なってきたというわけです(^^;)

ということで、これからは「しぞーか」ネタを中心にこのぐだぐだブログは続きま~す。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

FOUR−STRAIGHT

静岡に単身赴任なのですね
週末は自宅に帰れてるのかな?
折角ですから静岡を撮り歩いてアップ宜しくです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-06-15 00:46) 

hosoP

ごぶさたしております。
名古屋西部⇔裾野市なので、毎週帰るにはギリギリの距離感で、
3週に2回くらいの割合で帰省しています。

静岡、隣の県ですが、愛知にいるとそうそう行けない所も多いので、
この機会にうろちょろしようと思っています。近日中に芝桜の写真を
アップしようと思っていますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

いろいろ大変なさなかかと存じますので、どうかご自愛くださいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。
by hosoP (2016-06-16 00:13) 

さくらこ

緑いっぱいで素敵なトコですね。
単身赴任、大変なことも多いでしょうが楽しめると良いですね。
ブログ楽しみにしています♪
上海に置いてきたうちの夫はそろそろ戻れそうです。短い単身赴任だった。
by さくらこ (2016-06-18 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。