So-net無料ブログ作成

from sunset beach [飛行機]

10月も気付いたらもう終わり・・・。
今年の秋は残暑が長引いたこともあって、あまり季節感もなく、
つい最近まで南風も吹くくらいの陽気でした。
おかげで、10月中旬に行ったセントレアでは、この時期には珍しく
北側からの着陸が見られ、素晴らしい夕陽をバックに気持ちの良い
撮影ができました。
今までは日中メインの写真ばかり撮っていましたが、
今夏訪れた成田空港でお会いした方の夕景や夜景の写真に魅了され、
まずは明るい夕方からチャレンジです。
IMG_4412.JPG

ただ、夕方の離発着が少ないので、ちょうどいい感じのときに
降りてきてくれなかったのが残念でしたが。。。
IMG_4432.JPG
この中に着陸機が入ってくれれば最高だったんですけどね^^;

これから日が短くなるので、夕景夜景が撮りやすくなります。
寒さに負けず機会を見つけてまた撮りに行こうと思っています。

のんびりと・・・ [列車]

10月もあっという間に、一週間経ってしまいました。
彼岸花が季節の変わり目を教えてくれ、
20121007-1.jpg
収穫の秋本番、と言う感じですね。

さてさて、岐阜県にある超大型ショッピングモール「モレラ岐阜」。
年に数回訪れていますが、リーマンあたりを境に集客力は低下する
一方でしたが、今年になって新店舗が集中的に開店し、かなりの
盛況になったとのことで、早速家族でお出かけです。

で、自分の目当て、樽見鉄道を、のんびりと見てきました。

気持ちよい(というか暑いくらい)天気のもと、たま~に、
1両編成の列車?がやってきます。
20121007-2.jpg

ちょっとの秋と一緒に記念撮影し、満足できた一日でした。
20121007-3.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。