So-net無料ブログ作成
検索選択

20年振りの [旅行]

先週、復活宣言しましたが、でもそれっきりでは、三日坊主にすらなれません。

ということで、2年前に向かって、小出しにネタ出ししていこうと思います。
あ、新しいトピックがあれば、そっち優先ということで。。。
(スミマセン、いつもこんな感じでズボラです・・・)

ではスタート。
昨年11月、20年振りに海外旅行に行って来ました。
20年前に新婚旅行ハワイに行って以来、一度も海外に行くことなく過ごしてきましたが、
会社の福利厚生の一環でタイとシンガポールに行く機会に恵まれたこともあり、子ども置き去りで^^;
(行かせてくれてありがとう>娘1号&娘2号)

全部で6日間、いろいろなところを回りましたが、一番印象的だったのはやはりタイ。
ガイドさんに恵まれたこともありますが、素晴らしい風景に出会えました。

その中の一つ、タイの王宮、一部ですが、よろしければ、ご覧ください。

こんなすごい建物がいくつも建てられています。

1121_王宮1-1.jpg

 すぐ近くに行ってみると、その装飾の細かさと贅沢さに驚きます。

1121_王宮1-2.jpg

上の写真の下の方を一部分拡大すると、、、

1121_王宮1-3.jpg

すご過ぎます。いったいどのくらいの時間と手間をかけて作ったのか。。。

他にもたくさんの立派な建物がひしめいていました。(下の写真は絵画風に加工してます)

1121_王宮2.jpg

行った日は、王宮関係者が来られる予定だったのか、 こんな光景も見られました。

1121_王宮3.jpg

 ただ、王宮の中は大変な混雑で、ゆっくりと見て回れないのが残念でしたが。。。

 


タグ:タイ 王宮

ひっそり復活 [たべもの]

みなさん、お久しぶりです。
約2年振りに投稿させていただきます。

一昨年の春以降、ちょっと忙しさが増し、ちょっとブログ熱も冷めてきたりで、
しばらく更新をさぼっておりました。そしたら忙しさだけがだんだんと
エスカレートしてきまして、記事を書く暇が・・・・・(言い訳(^^;))
ただ最近は少し時間に余裕も出てきたので、ちょっとリフレッシュも兼ねて
ブログを再始動してみようかと。
ということで今後もずぼらなブログをよろしくお願いいたします。

・・・前置き長かったですね、スミマセン。
本題。

子どもも大きくなり、家族で一緒に行動する機会も少なくなりましたが、
久しぶりにモーニングに行ってきました、娘の運転で(最近免許取ったばかり)。

場所は近所の「もっさんのcafe」というお店。

で、目的のモーニングは、無料と有料があって全8種類。
menu.jpg


無料のモーニングは、トーストサンドとサラダセットか、おやつセット。
前者は自家製?の山型食パン+ディップ(ポテトorタマゴor小倉)に
ハム野菜サラダがついてきます。パンはトーストしてあって外カリ中フワ。

morning-1.jpg

後者は、自家製シフォン2種と杏仁豆腐とラスク。朝食を済ませて来た人に
どうぞってことだそうです。

morning-2.jpg

これに+¥280でオムレツを追加しました。←みんなでシェア
このオムレツ、見た目はしっかりしてますが、中はトロトロで絶妙な火加減。

オムレツ.jpg
あ、肝心の飲み物、、、ブレンド珈琲を頼みましたがすっきりしてて
とても美味しかったです。

店内は結構広く、4人掛けのテーブル席とソファ席が計10くらいあり、
ゆったりと寛げる雰囲気がありました。(今日は所用があって食べて
すぐに出てしまいましたが)

マスターのかたは元レストランシェフだそうで、食事メニューもおいしそう。
機会があれば、今度はランチをいただこうかと思います。

もっさんのcafe: 愛知県あま市篠田稲荷151 MSKスクエア 1F

 


タグ:モーニング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。