So-net無料ブログ作成
風景写真 ブログトップ
- | 次の10件

イルミネーションです [風景写真]

えー、なばなの里に行ってきました。
なので、記事のタイトル通りです、そのまんまです、なんのヒネリも無く・・・
まぁ、そんなことは置いておいて、どんなんだったかと言いますと、
ぃゃぁ、すごいキレイでした!スケールでか過ぎっていうくらい。
見所は大きく分けて、数箇所ありますが、それぞれ単独でもいいくらいの
規模で光りまくっていました。
ということで、主だったところをご紹介!
まずは、光のトンネル(だったかな?以降も名前はあやふやです、スミマセン)です!
なばな1a.JPG
ここは、電球で作られています。温かさを大事にして、ということらしいです。
なばな1b.JPG

ココ以外はほぼLEDになっているようで代表格は虹のトンネル。
原色バリバリでちょっと目が眩むくらいですが、これはこれでキレイですね。
なばな2a.JPG
なばな2b.JPG

お次は、富士と海、です。 富士山の四季と波を再現しているとのこと。
静止画像ではわかりませんが、波の押し寄せる雰囲気がよく出ていて見ていて飽きません。
なばな3a.JPG
なばな3b.JPG
なばな3c.JPG
なばな3d.JPG
どれが、春なのか夏なのか秋な・・・、わかりません^^;
他にもいろいろあったのですが、時間が無くて閉園までに全部は回りきれず。
なばな4a.JPG
イルミ以外にも面白いのがあって、キレイな水鏡です。
なばな5a.JPG
ちゃんと池の名前が映りこんでいて、鏡面側が読めるようになってました。
なばな5b.JPG

ただ、冬の夜、と~っても寒いです。しっかり防寒対策をして見に行かないと
風邪をひいてしまいますので、請小心!

明日天気にしておくれ・・・ [風景写真]

最近ようやく秋らしくなってきましたが、天気は今ひとつパッとしないですね。
(良い天気の時に限って仕事中だったりするのもありますけど・・・)
真っ赤な夕焼けとかをバックに秋の旬を撮りに行きたいのに、ブツブツ・・・。
ということで?欲求不満を過去の写真で解消することにしました^^;
下の写真は、ちょうど6年前に木曽三川公園で撮ったものです。
昼まではほぼ快晴だったのが、午後からだんだんいい具合に雲が出てきて、
夕方には素晴らしい夕日と夕焼けが見られました。
★午後3時半ごろ・・・
s-SunSet200410a.jpg

★午後4時過ぎ・・・
s-SunSet200410b.jpg

★午後4時半ごろ・・・
s-SunSet200410c.jpg

★午後5時前後・・・こっから下は3分おきくらいで撮ってます。
s-SunSet200410d.jpg
s-SunSet200410e.jpg
s-SunSet200410f.jpg
日没前後は分単位で雲の陰影や空の色が変わるので、
本当にあっという間の出来事ですが、感動的だったのを今でも覚えています。


あいちトリエンナーレ~~スペクトラナゴヤ [風景写真]

すでに時期を逸している気もしますが、、、
あいちトリエンナーレというイベントが名古屋で開催されており、9/24と9/25の両日、
スペクトラナゴヤという光アートが開催されていました。と言っても、たまたま外を見たら、
こんな光の筋が空に向かって伸びていたので、なんだろーと思って写真に撮ってから、
ネットで見てみたら、上記のイベントだったと知ったわけで。
スペクトラナゴヤ1.jpg

で、翌日も。こちらはお月様と一緒に撮れました。。。
スペクトラナゴヤ2.jpg

この日のおつきさまはきれいに見えました。 手持ちでぇぃゃと撮った写真なのでいい加減ですけど^^;
おつきさま.JPG


梅雨明け [風景写真]

本日、梅雨明けしたとのニュース。
ジメジメしてモワーッと蒸し暑かった昨日までとは違って、カーっと暑くなりました。
気温自体は梅雨明け前より高いですが、湿度が低い分、不快指数は
ジャッカン?低めかも、、、でも暑いことには変わりないですけどね。。。
これから先は、シトシトではなく夕立が多くなりそうですので、こんな雷が
気になりますね。 まともに落ちたらPCが吹っ飛びそーです。
s-Lightning.jpg
2008/08/08@home

これから夏本番で、すでに自分自身は夏バテ気味ですが、がんばって
乗り切らねば!、と汗タラタラ流しながら、これを書いてます。

タグ: 稲妻

雨上がりのごほうび [風景写真]

今日の帰宅時は途中まで土砂降りでした。
が!しかし!、途中から西の方が明るくなってきて、夕日が射し始めました。
ひょっとして~?と思って振り返ってみたら、キレイに虹がかかってました。
慌てて車を停めて、しばし鑑賞、感動。。。メチャメチャキレイです!!!
で、早速写真をば^^; 例のパノラマ機能で全体を撮ってみましたが、
ちょっとつながりがザンネンな感じになってしまいました。 何枚か撮ってみましたが、
つなぎ合わせる参照情報が少ない画像なので仕方ないとこかもです・・・。
s-rainbow1.jpg
ま、それはともかく!、今日の虹はとてもはっきりとしていて、2重にかかってました。
(原理上は3重に見えますが、さすがに内側の3つ目はほとんど見えませんでしたね)
s-rainbow2.jpg

ちなみにココは大府で、すぐ近くを武豊線が走ってまして、タイミング良く現れてくれました。
ということで?^^;記念に撮ってしまいました。(珍しい車両ではないですけど・・・^^;)
s-rainbow3.jpg

ぃゃぁ、久しぶりの虹は、心の栄養になった気がします。

- | 次の10件 風景写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。