So-net無料ブログ作成
ホビー ブログトップ

ガンダムお台場に再び立つ [ホビー]

前回までの空港遠征の道中に彼との再会も果たしてきました。
その彼とは、、、

ガンダム!!!です。

一昨年の夏にお台場にて期間限定で公開され、一旦撤収。
(こんな感じでした)
その翌年、半年間は静岡で再び展示されていましたが、
今夏、再びお台場に戻ってきました!(ちょっと場所がずれましたが)
新しい商業施設「DiverCity」のすぐ隣で再びその雄姿が
見られるということで、成田への行きがけに寄ってみました。

初回は潮風公園でしたが、今回は少し東寄りのところ。
ゆりかもめ台場駅から、歩いていくと、、、

ぉー!見えてきました。(わかりますかね?)
1_DiverCity.jpg

早速近くまで行ってみます。久しぶりに見ましたが、
やはりすごい迫力です。後光も射しています^^;
2_ガンダムr.jpg

正面に回りこんでの再会。。。ぅーめっちゃカッコイイ!そしてデカイ!
3_ガンダムf.jpg

前回に比べていろいろと装飾が増えているようで、
よりリアリティが増して見えます。
4_ガンダムz.jpg

ガンダムだけ撮っているとそんなに大きさを感じませんが、周りを歩く人たちと
比べると、いかに大きいかわかりますね。
5_ガンダムb.jpg

ちなみに、ちょっと振り返ると、羽田空港にアプローチする飛行機が
テレコムセンタの合間から見えたりするので、こっちも楽しめました^^;
6_テレコムセンタ.jpg
ってな感じで、お台場を後にしました。

ちょーお得な工具セット購入 [ホビー]

およそ20年前、機械系の会社に入ったにも関わらず、
ずっと半導体関連のシゴトをしてきていたせいか、
あまり工具の類に興味なく、家で使う工具もドライバやペンチ程度でした。
ただ4年ほど前、今のシゴト(エンジン補機開発)が始まってから、
だんだんと工具にも興味が湧いてきまして、あらためて手持ちの
道具を見ると、組み立て式家具の付録工具程度の集まり・・・。
で、ホームセンターで物色してみたら、すごいものが目に留まりました。
工具1.jpg
なんと、68種類の工具がセットになったものです。

工具2.jpg
これだけあれば、たいていの場合は事足りる感じです。
というか、使わなさそうなものも結構ありそう。
工具3-1.jpg
工具3-2.jpg
なので、買うかどうか、ちょとだけ迷いましたが、
まぁ、「多は少を兼ねるだろう」&値段が決め手となって、購入!。
ただ、この値段、超ビックリ価格でした。
いくらだと思います?

な、な、なんと!!!、1980円!
ぃゃぁ、いくらなんでも安すぎます。
単純計算で、工具1つ当たり、30円弱・・・
100円ショップもタジタジの超安値。
まぁ、確かに焼き入れされてなさそうな軟弱くんですが、
ホームユースには、充分な品質です。

買ったのは、近所のユーホームというお店だったんですが、
よろしければ、皆さんも一家に1セットいかがでしょうか?^^;

ピクチャinピクチャ? [ホビー]

暑くて暑くて暑くて暑くて・・・、ブログの更新がなかなかできません。
そんな?中、お台場アクアシティをうろうろしていたら、ジャンプショップが
臨時出店していました。(夏休み期間限定の営業らしいです)
s-01_ジャンプショップ.jpg
全国各地で数店舗やってるらしく、自分の地元の名古屋にもありましたが、ココが初でした。
自分にとってのジャンプは、、、北斗の拳ではラオウとの決闘前だったり、ドラゴンボールだと
天下一武道会の頃だったりということで、ここ20年くらいは全然読んでなく、浦島さん状態。
まぁ「こち亀」でなんとかつながっているというのが唯一の救い?かも^^;
で、店内はこんな感じ。
s-02_店内.jpg
入口右側に点描画っぽいチョッパーがいます。背の丈より高い大きな画です。
s-03_チョッパー.jpg

これ、よく見ると、、、点描の一つ一つが漫画のコマになっています。
帽子の×点マークのトコを拡大してみると・・・
s-04_チョッパーzoom.jpg

普通の点描なら点の一つ一つは単一の色として表現するものだと思いますが、この画は
点(コマ)の中の色使いや明暗をうまく使って、点描の解像度より高い描写になってます。
×点の一部をさらに拡大!・・・スゴイ!ものすごいこだわりを感じます。
s-05_チョッパーzoom2.jpg

めちゃくちゃ完成度が高く、通りすがりの人たちの大半が足を止め、
かなりの人が記念写真です。
(なので、なかなか正面の全景が撮れませんでしたけど^^;)

お近くにお越しの際は、ぜひご覧下さい!

ガンダム再び大地に立つ [ホビー]

昨年夏、お台場に実物大(って本物自体実在しないんですけど^^;)のガンダムが立っていました。
会期が52日間(7/11~8/31)しかなかったのに来場者数は415万人を超える大人気振りでした。
その人の波に自分(と家族)も揉まれながら見に行きましたが、想像以上の迫力に大興奮でした。
何しろ巨大なので、現地に着く前から見えています。
ゆりかもめからも、、、
GUNDAM4.jpg

公園への道中からも、、、
GUNDAM3.jpg

そして、到着!!!・・・でも背中とのご対面がスタートだったりします^^;
が!、後ろのビルとの対比でさらに大きく見えます。
GUNDAM2.jpg
そして、いろんなギミック(スモーク、ライト、数箇所可動)でさらに臨場感上昇!
GUNDAM5.jpg
・・・オーバーヒートにしか見えなかったことは、ナイショということで^^;

そしてついに正面でご対~面~!!
GUNDAM1.jpg
カッコ良過ぎました。


その後、一旦立像は取り壊され、その後の行方はいろいろな憶測もあったようですが、今日から
再びガンダムに会うことができることになったようです、ただし今度は静岡で。
「静岡ホビーフェア2010」という催しで、今日7/24から、来年の3/27までとのこと。
詳細は、こちらをどーぞ。 → http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/
ただし、今回のガンダムも前回以上のギミックが内蔵されているそうですが、それを見るなら
来年の1/10までらしいです。さらに10/1-11/30は休止とのこと、、、うーややこしいです。
ま、見るだけならいつでも大丈夫らしいですけど、行かれる方は事前にご確認を。
さて、いつ行こうかな~。

ホビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。